特撮美術で有名な三池敏夫さんがご来店!

みなさん、こんばんは🎵

本日は、な、な、なんと!!三池さんがご来店してくださいました!!❤❤❤

映画「のぼうの城」や「シン・ゴジラ」などでは特撮美術を担当されておられたお方です😍

さらには、

今年、「熊本城×特撮美術 天守再現プロジェクト展」

昨日まで熊本現代美術館でされており

特撮美術の技で熊本のシンボルである熊本城天守を復活させて下さいました🌟

さらには城下の街並みまで♪

熊本地震により、熊本城も大きなダメージを受け、

その被災状況は地元市民の皆さんにも大きな衝撃だったと思います😖

修復工事が続く熊本城は今も多くの部分が立入禁止となっています。

そんな中、復活した熊本城を見ることができ、私自身も凄く感動致しました!!

 

 

写真は、地震が起きる2週間前に、夜桜を見に天守閣まで登城した日の写真です💗

再現された熊本城と比べても違いがわからないですね!

 

三池さん、ご来店くださり、有難うございました!!

 

大谷楽器は、これからも、熊本、地域のために

微力ながら音楽の力で復興を支えていければと思います🎺

 

※三池敏夫さん プロフィール

特撮美術監督、特技監督。1961年、熊本県出身。
1984年、九州大学工学部卒業、株式会社特撮研究所入社。
平成「ガメラ」シリーズ(1995-99)や「ウルトラマンサーガ」(2012)など数々の作品に関わり、「シン・ゴジラ」(2016)では特撮美術を担当。
今回の「天守再現プロジェクト」では特撮美術監修を務める。